代官山のおしゃれな隠れ家的ヘアサロン、Schema hair 〜湿気対策〜

2019/06/05 ブログ

みなさんこんにちは、水曜日の鶴崎です。

 

6月に入り少しずつ夏らしさが増して来ましたね。

同時に湿気が気になる時期でもあります。

僕みたいに振り切った癖毛の場合は最早どうでもいいのですが、そうじゃないみなさんはこの時期ヘアスタイルがまとまらなくてやきもきしますよね。

 

そこでSchema流の湿気対策を今回はご紹介させていただきます。

梅雨時期の湿気対策といえば縮毛矯正が一般的ですが、スタイルチェンジがしにくかったり、ダメージといったデメリットがあります。

なのでSchemaからオススメさせていただくのは

 

「トリートメント」

 

なぜトリートメントかと言うと、くせ毛とは髪のたんぱく質の水分量の違いによって引き起こされます。

そこでたんぱく質の水分量のバランスをヘアケアで補うことで梅雨対策ができるというわけです。

縮毛矯正ほど髪のボリュームを落としたくない、ダメージが気になる。。。と言う方にはオススメです。

 

またヘッドスパで頭皮の余計な汗や皮脂を取り除き、最適な皮脂量、水分量に整え、髪を扱いやすい状態に導いてあげると言うのもオススメです。

 

Schemaではアジュバン、ハホニコ、ディープレイヤーといった核種トリートメントから、多様な種類のヘッドスパまで取り揃えておりますので、この時期だからこそぜひお試しください。

 

本日もご来店お待ちしております。

 

鶴崎