代官山のヘアサロンシェマのヘッドスパ

2019/06/14 ブログ

こんにちは。聖川です。気温差が激しくてついていけない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。ついていけないのはカラダだけじゃありません。髪や頭皮もついていけてないのはお客様をやらせて頂いててビシビシ感じます。。そんな皆様にヘッドスパ のお話しを今回は。

 

まづはヘッドスパ の効果について

 

①頭皮環境を整える

②ストレス解消

③アンチエイジング

 

大まかにいうと上記の効果が期待できます。

 

かいつまんで①から、まず頭皮というのは健康な状態というのは白い、しかも青白い状態が健康であると言われています。それが外因的、内因的な要素で黄ばんでいきます。主に老廃物、パーマやカラーの影響、紫外線などの環境的な影響、ストレスなどです。

ある程度若い年代だと代謝が良いので大丈夫なのですが、一般的に頭皮と髪の成長は20歳くらいまでと言われていて、20歳からはなだらかに下降していきます、、

毎日お手入れしてても、シャンプーでは取りきれないつまりがあるのです。

ヘッドスパ にはタイプは色々あれど基本的には頭皮のつまりを無くし、栄養ミネラルを補給し頭皮環境を整える効果があります。

 

②については疲れが溜まったらマッサージに行かれる方は多いと思いますが頭はあらゆるツボの集中している場所です。ゆえにヘッドスパ をする事で全身の疲れを癒すことができるのとリラックスした状態で行う事でカラダが軽い睡眠状態になりリセットされます。乱れた交感神経を直し不眠症に効くとも言われてます。

 

③については、頭皮を形成している毛母細胞の土台となるのはコラーゲンなのですが加齢による血行不良が原因でコラーゲンが失われていきます。土台が弱くなると自ずと生えてくる髪も弱くなります。ヘッドスパ をする事で血行を促進しみずみずしいハリのある頭皮にすることができます。加えて顔のリフトアップ効果や頭皮の色だけじゃなく顔色も明るくなります。

 

シェマで行なっているスパメニュー

 

Re Emissary Cieansing Gel

頭皮の汚れを除去し、毛母細胞の柱となるコラーゲンを供給。アンチエイジングに特化したアジュバンの水溶性ジェルスパ。髪はふんわり、少ししっとりな質感に。

 

R21 Botanience

頭皮の汚れを除去し、21種類の植物系美容エキス、ハリコシを与えるヘマチン配合のハーブスパ。少し清涼感のある感覚とサラサラな髪の仕上がり。

 

Tansansen+Bojico R (jojoba oil base)

炭酸泉も使い頭皮の汚れを除去。人肌に一番優しいオイル、ホホバとローズのオーガニックオイルスパ。自然なしっとり感のある仕上がりに。

 

各種天然のアロマをブレンドし、お客様の気分や効能、状態に合わせて処方します。スタッフに落ち合わせください。

頻度的にはベストは2週に1度ですが、美容院にくるタイミングでお時間があればぜひやって頂きたいメニューです。大体の施術時間はプラス15分くらいです。

 

健康な髪は健康な頭皮から!皆様のご来店をお待ちしております。

 

代表 Hijikawa