代官山、渋谷周辺でカットの上手なヘアサロン②

2019/07/07 ブログ

代官山、渋谷周辺でカットの上手なサロンならSchema-hairへ

 

最近別の美容室で切って失敗したので直して欲しいとか扱いづらいのでなんとかしてといったオーダーを受けることが多いです。今回も僕のカットに関して思うことをお話しします。

 

まず大前提として似合っていること。

 

どんな長さがでもその方に似合うスタイルがあると思います。骨格や顔の印象から、ファッション、プロポーション、ライフスタイルを含めた提案をさせて頂いてます。ヘアスタイルだけが主張するのでなくその方に馴染みつつ新鮮さを感じるトータルバランスでオシャレで綺麗、可愛い、カッコいいイメージを作る事を目指します。

 

そして機能性

 

これは上記にあるなんとかしたいという部分に直結する部分かと思います。得てしてご希望や似合わせ、トレンドと相反する場合も多いのですが、そのかたの頭の形や癖の出方に合わせレングスやウエイトの持たせ方を考えます。1番大事なのは梳いてごまかすのでなくしっかり形を作る事です。

 

カウンセリングでご希望や将来的な事も踏まえて提案させていただきます。

再現性を高くするためお手入れからスタイリングの仕方までアドバイスさせていただきます。

僕もできない事、似合わないと思う事があれば言いますがイメージに沿った形で必ず似合わせます。

 

ぜひ1度シェマにお越しください!

 

代表 Hijikawa