代官山、渋谷の美容院で良いヘアケアを

2019/07/29 ブログ

代官山、渋谷で良いヘアケアを

 

あっついですねー!

 

皆さん良いヘアケアしてますか?

 

夏の紫外線をあびシェマに来るお客sまも髪の毛が日焼け気味です。なんか年々こうなる時期が早くなってきているような気がしますねーむむ。

 

カラーリングされてる方は特に退色と乾燥が見受けられます。

 

ではどうすれば良いのでしょう?

 

髪を守る1番の有効な方法はトリートメントです。これが1番です。

 

ダメージするスピードを遅くさせるということだと思います。

 

髪はいつか抜け落ち生え変わります。なので1日1回洗い流さないトリートメントをつけてもよくなるわけではありません。

 

簡単に説明するとお風呂でシャンプーした後のトリートメントは濃度が濃いもの。洗い流さないトリートメントはそれの濃度を薄くしたものです。

 

ちゃんと毎日ケアすると髪は必ず答えてくれます。良くなります。継続する事が大事ですよね。

 

あとはいかに傷ませずにカラーリングやパーマをするかというところ、

 

シェマではダメージが進行しそうな方、痛みを気にされている方に特殊な薬剤を使用します。

 

代表的なのがキャラデコクイックプレックスです。

/blog/20190627-801/

 

薬剤が浸透する前に働きかけダメージをほぼカットさせます。

 

 

もう一つがシステムトリートメントのアジュバンサイバートリートメントです。

/blog/20190624-795/

 

タンパク成分をイオンと遠赤外線で髪の内部に導入させます。薬剤の反応しすぎを防ぎ髪の強度をつけます。

 

 

両方ともダメージを気にされている方に大変よろこばれています。

 

お客様が求めている事、何が合うのか、その人にあったその人のための施術を提案します。

 

僕らはお客様の髪に月1ペースだったら年間12日しかケアをできません。あとの353日のケアが重要で、そこでお客様にも冒頭であったホームケア。

 

綺麗にした髪の毛をキープさせるために。

 

 

シェマはお客様と共に髪質をデザインします。

お任せください。

 

 

代表 Hijikawa