代官山、渋谷周辺でダメージを抑えたカラーはSchema-hairへ

2019/09/02 ブログ

代官山、渋谷周辺でダメージを抑えたカラーはSchema-hairへ

 

こんにちは。少しづつ秋の気配ですね。秋を意識したスタイルのオーダーが徐々に増えてきてますねー。

 

ここ最近ブリーチを使ったカラーリングが結構多いです。

いつものスタイルにアクセントを加えたりできていいですよねー。

 

ただブリーチはダメージがつきもの。進行しすぎるとスタイルチェンジを余儀無くされたり、、リスクが怖くてチャレンジできないって人も多いですよね。

 

僕の考えではダメージ対応としては

 

①必要なところだけブリーチ

 

②クイックプレックス

 

③サロントリートメント

 

 

順を追ってお話しすると

①の必要な分だけというのはスタイルに最小の分量で1番効果が出るブリーチカラーを目指しています。

例えば今時のロングスタイルだとまだまだ重めでレイヤーの幅が少ないスタイルが多いです。なので全体に同じ量のハイライトを入れるより表面の部分はイメージに沿った量のハイライトを入れ中側はあまり表面に出てこないので少なめにしたりします。物理的にブリーチされている毛の本数が少なければ少ないほどダメージは防げます。

 

 

②は前もブログで紹介しましたが

 

/blog/20190627-801/

 

クイックプレックスという特殊なカラー用の処理剤を加えブリーチします。

これを入れる事で髪への負担が飛躍的に軽減されます。

 

 

そして③のサロントリートメントは各種薬剤のセレクトでダメージをさらに抑え良い質感に仕上げます。

特にサイバートリートメントは良いベース作りとしておすすめです。

 

/blog/20190624-795/

/blog/20190610-753/

 

 

色々なデザインを楽しんで頂けるよう提案します!

ぜひお任せ下さい

 

代表 Hijikawa