渋谷、代官山でカラーの得意な美容室

2019/09/28 ブログ

こんにちは、鶴崎です。

 

写真は先日ご来店されたお客様です。

前回ネイビーに染めたのですが海ではしゃいでたらネイビー忘れて帰って来ちゃったみたいで今度はホワイトアッシュにして欲しいとのオーダー。

若干残ったネイビーの影響でビフォアの状態は薄めのグリーン。

 

この状態でホワイトアッシュを被せても希望の色にはならないのでダメージが心配でしたがサイドブリーチしてアンダーの色味を削ることに。

すでに3回ブリーチしてる状態だったので恐る恐るの施術でしたw

 

がっ!クイックプレックスでケアしまくりビビりまくりの施術の甲斐あって、多少のダメージはあったものの及第点な仕上がりに。

 

ここから色をかぶせるのですが、元が既にブリーチ4回した状態なので黄味さえ取れればいい感じのホワイトになりそうだったので今回はアッシュは使用せず、アディクシーのアメジストの5lvとクリアを1:7の比率でオキシは1.5%を使用。

根元はまだブリーチが甘いので暗めのアッシュでグラデーションに。

この長さなの多少の切れ毛はあったものの無事に終わって正直ホットしました笑

凄いぞクイックプレックス&鶴崎!!

 

以前のブログでも書きましたがWカラーはご自宅でのご自身のケアが超重要になって来ます。

せっかく美容院で綺麗に染めてもケアをしないと正直1週間も持ちません。

適切なケアで綺麗な髪色を長く楽しみましょう。

 

鶴崎でした。