代官山、渋谷周辺のヘアサロンde酸熱トリートメント?

2019/09/30 ブログ

こんにちは。まだ残暑ありますが大分爽やかな季節ですねー秋よはよ来い!てな感じで、

 

先日酸熱トリートメントをしたお客様の画像です。

 

この方、4ヶ月周期くらいでリタッチの縮毛矯正。毎日コテでスルー&ワンカールさせるのですが、

 

 

ビフォーの状態を見ていただくと、全体的にちょっとチリ付きが見られます。これは定期の矯正の影響もありますが、毎日ヘアアイロンをすることで、熱によるアルカリ変性が起きている状態です。毛髪に熱を与えすぎると中のタンパク質が焼けて硬化してしまうんです。

わかりやすく言うと卵は生の場合、白身も黄味もぷるっとしてますが目玉焼きにすると固まりますよね。それと同じ状態になります。髪が。

変性を起こすと質感はもちろん、パーマやカラーをする時に思い通りにいかないことも多くなります。

 

のでシェマでもホット系のパーマ、ストパーをする時には変性が進まないように工夫して施術するのですが、いかんせん毎日のお手入れ次第では変性が進んでしまうことが多々あります。

 

 

その辺のお手入れについてはまた記述することにして、今回は酸熱をオススメしてやって頂きました。

 

 

アフターの写真をみて見ると

 

 

なんと!ツヤ!おさまり!

 

 

見違えるくらいのツヤサラ髪に変身しました!

3センチくらいカットしてますがフォルム自体もコンパクトなシェイプになったのであまり切った感じしないですね。

 

このトリートメントの特性上仕上げに軽くアイロンを通すのですがその前のブロー時点で遜色ない仕上がりでした。

 

今後継続して行うとさらに効果がアップしていくので楽しみです。

 

お客様にも大変気に入っていただけてよかったです!

 

 

シェマでは酸熱だけに限らずその方の髪とご希望に合わせたトリートメントを各種揃えております。

ぜひご相談下さい!

 

 

代表 Hijikawa