シェマで大切にしている事

2019/10/25 ブログ

こんにちは。今年の10月は台風や雨などが多く被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

シェマで大切にしている事 カット編

 

寒くなり冬を迎える前にバッサリショートにチェンジする人が増えてます。

 

衣替えしてヘアスタイルもチェンジしなきゃですねー。特に寒くなってくると襟も高くなり巻いたりもする機会が増えてくるので秋冬はバッチリ切りますって方も多いのでは。

 

さて前にも記述あると思いますが僕がカットする時に大切にしている点をお話しします。

 

まずカウンセリングでご希望、ファッション、メイク、骨格や髪質などなど踏まえ時間をかけて行います。

特にその人の不安や悩みの解決法を重点的にします。

不安を抱えたままあなたにはこれが似合いますよーとか言われても困りますよね、

なので特にお付き合いがまだ浅いお客様は特にじっくり時間をかけたいと思ってます。

 

 

・丁寧な技術

 

僕個人の考えではまずは所作。いくら可愛いスタイルを切っていても髪や頭を乱雑に扱われたら嫌ですよね。僕らの仕事は指先から伝わるものだと思っているのでお客様の感じる心地よさを大切にしています。

技術的に言えば(特にボブ、ショート系のスタイルでは)端はしの処理(前髪、耳周り、襟足など)を細かめにやります。前髪はもちろんですが、スタイルのボトムになる部分が丁寧に作られているとスタイル自体の綺麗さのクオリティが上がるからです。

 

 

その他今までのブログの中でもこだわりをちょこちょこ記述してますのでぜひご覧ください。

 

シェマでは10日間のアフター保証を設けています。

提供したスタイルには僕らの責任があるからです。

 

ぜひ一度シェマにお越しください。

 

 

代表 Hijikawa