代官山、渋谷周辺のヘアサロンでクリープパーマするなら

2019/12/20 ブログ

こんにちは。先日もお知らせしましたが12/17を持ちましてシェマも1年を迎える事ができました。

皆様のおかげでこうして無事に1年営業できたことを心より感謝します。

 

ありがとうございます!!!

 

今後もヘアを通して皆様のライフスタイルに寄り添い、良いサービスを提供できるよう精進して参ります!

 

 

さて

代官山、渋谷周辺のヘアサロンでパーマヘアにするなら

 

 

先日のお客様ですがふわりウエーブとオリーブカラーのスタイルです。

このお客様、2ヶ月周期で毎回パーマとカラーをされるのですがもともと髪が細く、ダメージを受けやすいデリケートな髪質です。

施術する上で大切にしている事はダメージの蓄積を極力防ぐという事です。

 

施術の特徴としては

パーマの1剤でキューティクルを開いて形をつけ2剤で再結合させるのがパーマですが、

1剤の強さや放置時間が長いとダメージが進みます。しっかりかけたい場合ほどダメージが進んでしまうのですがダメージを最小にするために

 

 

クリープパーマ

 

 

という方法でかけています。ざっくり説明すると1剤の時間を短時間にして一度ロッドをつけたまま流し、そこから10分くらいスチームします。その後2剤で固定。

一度1剤をしっかり流す事で髪をリセット。スチームの効果で髪の還元力を高めてしっかり弾力のあるウエーブをかけれます。

イメージとしては1剤の力より2剤の力を強めてかけるパーマです。

 

手間と時間が少しかかりますがよりダメージレスで綺麗なウエーブを表現できます。

 

もちろんサイバートリートメントやクイックプレックスなどよりダメージレスに組み込みながら施術しています。

 

長い目でダメージの蓄積を防ぎ良い状態でスタイルを楽しめるように提案します。

 

 

2年目もより一層お客様に寄り添った提案施術をしていきます。

ぜひ一度ご来店ください!

 

 

代表 Hijikawa