代官山、渋谷のヘアサロンSchemaで人気の酸熱トリートメント

2020/01/06 ブログ

皆様こんにちは。

本年もよろしくお願いいたします!

 

年末年始今回はお休みも長くたくさん遊び、ゆっくりされたのではないでしょうか。今年も皆様のご健康をお祈りしております。

 

さて今年もシェマは髪の形と質にこだわり、お客様のライフスタイルに沿った提案、施術を心がけてみなさんのお役に立てるよう頑張ります。

 

代官山、渋谷のヘアサロンSchemaで人気の酸熱トリートメント

 

さて先日のお客様ですがいつもサロントリートメントをされる方で酸熱をおすすめしたらやっていただきました。

髪の状態はうねるくせ、特にバックのつむじあたりのくせが強く波状に出ています。ダメージはカラー8レベルと毛先にパーマがかかっていて、まずまずの痛み具合(中の中くらい)ですね。

 

仕上がりとしては全体のツヤ感とハリコシがアップして全体のくせ特につむじ周りが綺麗に治りました。

 

こちらのお客様にも聞かれたのですがパーマ取れないですかと。

酸熱トリートメントの構造は前にもブログでお話しましたが水素結合の再結合で髪の強度をあげ内部補修をきっちり有効に働かせています。パーマの時に使うのはシスチン結合なのでパーマには作用しないです。

 

とまたマニアックな話になってますが、このお客様の場合も毛先のワンカールはきちんと残っており、毛先がきれいにうちに入り扱いやすいボブになりました。

 

せっかくパーマを掛けたけど質感が悪くなったり変におさまりが悪くなったりすることがありますよね。そんな時でもパーマを落とすことなく髪の強度を酸熱で作ることにより良い質感でパーマスタイルも楽しめます。

今は髪のダメージもいろんなものが複合してなっている方も多いのでそんな方ほどこの酸熱は実感が大きいと思います。

 

ぜひ一度シェマでやってみてはいかがでしょうか。

 

今年も良い技術、薬剤やサービスを提供します。

よろしくお願いいたします!

 

 

代表 Hijikawa