おしゃれマッシュショート

2020/01/20 ブログ

こんにちは。聖川です。気温差が激しい今シーズンですがお身体に気をつけて参りましょう。

 

おしゃれマッシュショート

 

僕が担当させて頂いてるお客様は比較的ショート〜ボブ系の方が多いのですがショートで言うとマッシュ系のスタイルは俄然増えてます。

 

ポイントは女性らしい丸みのあるシルエット、立体的に見えるカットです。

女性のショートの場合特に丸み、重みを大切に切ります。

同じ長さのスタイルでも女性と男性の違いをラインやウエイトの設定で『らしく』見せるように心がけています。

 

写真の方はテーマがフレンチショートで、甘くなりすぎず、クールにも寄り過ぎずとのオーダーでしたので

目ににかかるくらいのラウンドバングで少し流し目。サイドバックは2ブロックでフォルムを作り頭の形が綺麗に見えるようにカットしました。

ベースカットは重めですがニュアンスを出す為割と軽めに毛量を調節してます。

 

ざっと根元を立ち上げるようにしてドライし、ソフトワックスで毛先の動きが出るようくしゃっとさせて簡単に仕上がります。

 

 

うっすらピンクよりのハイトーンカラーもマッチして外人さんのショートっぽい雰囲気が出せたんじゃないかなーと思います。

 

 

ショートにするのって勇気がいりますよねー。しっかりカウンセリングして絶対に似合うようにカットします!

おしゃれ感がぐっとアップし、お手入れも楽なオーダーメイドのスタイルを提案します。

 

 

ぜひ一度シェマにお越しください!

 

 

代表 Hijikawa