ボブに少し飽きたら

2020/01/26 ブログ

こんにちは聖川です。

 

女性の魅力の一つであるウエストのくびれ。

そのくびれを髪の毛に取り入れたヘアスタイルをくびれヘアと言います。

 

くびれヘアはアゴあたりでくびれを作るヘアスタイルです。

珍しいスタイルでは無いのですが最近よく見かけるようになりました。

ウルフレイヤー、ウルフボブ、マッシュレイヤーなどが当てはまるトレンドのスタイルです。

 

写真のスタイルの方はここ数年ずっとボブ系のスタイルをしていましたがたまには雰囲気変えてみるかーって事でレイヤー感のあるくびれヘアにしてみました。

 

くびれヘアの良いところはキュッと絞る事で女性らしい印象になります。

あとアゴ辺りの髪を絞る事で顔の下部分が小さく見える印象になり小顔効果。

また後頭部の曲線を作ることができバランスが良くなります。

 

 

くびれヘアはミディアムくらいの長さが1番合うと思います。

長いとちょっと極端なバランスになるので個性的になります。

さりげないトレンド感とおしゃれ感なら断然ミディアムですね。

 

アレンジはヘアアイロンで軽くワンカールでフェミニン度上がります。ハネ感のあるスタイリングもいいですね。

パーマをかけたらふんわり感がキープできます。

どちらにしてもカール感はあまり強く方がいいかもです。好みですが、強いと少し古い印象になるのでさり気なさがポイントです。

 

 

ボブに少し飽きたら印象を変えるくびれヘアにしてもいいんじゃないでしょうか。

 

Schema-hairでぜひ試してみてくださいね。

 

 

代表 Hijikawa