渋谷、代官山の美容室でインナーカラー

2020/01/29 ブログ

こんにちは、鶴崎です。

今日は暖かいですね。

このまま春になってくれるとありがたいのですが、多分きっと2月寒くなるんでしょうね・・・

 

今日はずっと伸ばしてたお客様が近々ばっさり切るらしく、切る前に少し遊びたいとの事でしたのでインナーカラーを入れてみました。

 

耳上から襟足にかけて薄くスライスを取りブリーチを乗せます。

ブリーチ以外は6lvのアッシュブラウンで地毛よりほんのり明るいくらいまで下げて、インナーとコントラストを付けます。

 

放置後一度軽く洗うのですが、この中間の水洗が結構重要で、手際よく洗わないとブリーチ部分にベースの色が入ってしまいせっかくブリーチで抜いた部分が暗く沈んでしまいます。

無事中間水洗を済ませ今度はブリーチ部分に色を入れるのですが、今回使用したカラー剤はイルミなのサファリ!

サファリをベースにヌードとオーキッドをちょい足しして明るめのベージュ系に。

ちょい足し効果で赤味、黄味の無い柔らかいベージュカラーに仕上がりました。

 

下ろすとインナーがチラ見えする程度なのですが、写真のように上げるとガッツリ見えて可愛いですね。

コテで巻いてもいい感じになるのでオススメです。

 

イルミナを使ったカラーをご希望の方は一度お電話で問い合わせください。

お待ちしてます!!

 

鶴崎