代官山、渋谷でロングボブ

2020/02/10 ブログ

こんにちは。聖川です。

来週くらいから暖かくなるとウワサで聞きました。春よはよ来い!w

 

 

代官山、渋谷でロングボブ

 

ミディアムレングスのロングボブ。ヒットしてますねー。ここ2年くらい定番な感じの長さです。

 

扱いやすくアレンジもしやすい万能なスタイルですね。

ハネ&ウエット仕上げも可愛く決まります。

 

カットしている時に工夫しているのは思いっきりワンレングスでカットするのじゃなく、少しグラデーション、、というかズレを作るように切ってます。

そうすることによりはねさせるスタイリングも内巻きのスタイリングも両方できてアレンジの幅が広がるからです。

 

すくのも最低限ですみます。ワンレンで動きを出すためにはいっぱいすかなきゃいけないので髪に余計な負担を与えるからです。

 

このスタイルのスタイリングはコテで内巻きに巻き、表面の髪をランダムに細く縦に取り髪の中間をスパイラル巻きを加えました。そうすることでランダムな動きを出すことができます。

ワックスをつけながら根元中間を少し抑えながらカールを外はねにすれば簡単にできます。

 

 

いかにその人が簡単に可愛く、かっこよく自分で再現できるかを想像しながらカットは細部まで考えてやってます。

 

サロン帰りだけじゃない、いつでも綺麗にいられるよう提案、施術します。

 

ぜひ一度Schema-hairにお越しください。

 

 

代表 Hijikawa