渋谷、代官山の美容室でショートヘアに

2020/02/15 ブログ

こんにちは、鶴崎です。

 

またまたショートのお客様を切らせていただきました✂︎✂︎✂︎

元々ショートの方だったのですが、約4ヶ月ぶりのご来店で伸び放題状態でのご来店。

 

前回は黒髪にクルクルパーマでしたが今回は少し気分を変えたいとのオーダーでしたのでパーマではなくカラーに。

 

サイドとえりあしは刈り上げでスッキリとさせ、前回パーマをかける為に長めに残していたフロント部分も目の上でバッサリと切りショートマッシュスタイル。

ショートマッシュは前髪の長さでカッコよくも可愛くもガラリと印象が変わるので慎重に作り込みます。

 

前回のパーマの時はボーイッシュで少しかっこいい感じだったので今回はほんのちょっとだけ可愛らしく。

なのですこーしだけ短くカット。

あくまでもすこーしだけ笑

 

カラーはブリーチはしたくないけど少し変わった感じに・・・

とのオーダーだったので独断で得意のオリーブ系に。

明度は10レベルくらいにしました。

 

カラーはだいぶ久しぶりだったようですが気に入っていただけました。

ブリーチを使わない外国人風カラー得意ですのでみなさん興味があればぜひ!!

 

最後にスタイリングをして鏡をお見せした時に一言

 

『可愛い・・・』

 

と呟いていただけたのですが本当にこの瞬間の為に美容師をやっていると言っても大げさじゃないくらいテンションの上がる瞬間です。

 

男性の場合だと

 

『めちゃめちゃいい感じです!』

 

です!笑

 

今日も明日も明後日も、この瞬間の為に美容師頑張ります!

 

鶴崎でした。