バッサリショート

2020/02/26 ブログ

こんにちは、鶴崎です。

今朝ご来店されたお客様なのですが、ずっと伸ばして鎖骨下まで伸びてきたのですが・・・急に飽きてしまったらしくバッサリショートにして欲しいとご来店笑

 

僕自身ショートに切るのは好きなので大歓迎なのですが、どんな感じのショートにしましょうか?と聞いたところ『おまかせでっ!!』とのお返事。

 

そうでした・・・こちらのお客様、スタイルは基本おまかせのお客様でした・・・

 

僕の腕を信用してくださっての事だと思うので嬉しいのですが・・・そこそこ伸びたロングをバッサリショートに切るおまかせスタイルはなんだか緊張してしまいます!!!

が!腹をくくってバシッとバッサリ切らせていただきました。

扱いやすさを考えるとボブかな?とも思ったのですがせっかくバッサリ切るのにボブだと少し面白味に欠けるかな?と思いグラデーションを入れて、写真だと確認出来ないのですが思い切って前髪も作り徹底的にイメージチェンジ。

 

左が若干うねるクセがあったのでそこだけご自分でブローかアイロンでセットするようお願いして仕上げました。

我ながらなかなか素敵なグラボブに仕上がりました。

 

お客様からもキノコみたいで可愛いとのお言葉を。

それは褒め言葉ですか?笑

と確認したらキノコは美味しいので褒め言葉なのだそうで、ありがたく頂きました。

 

皆さんも衝動的にバッサリ切りたくなったらぜひSchema hairへ!!

 

鶴崎でした。