収まりの良いボブカット

2020/02/28 ブログ

こんにちは。

ウイルスの話題が尽きませんが気をつけて行きましょうね。

もう少しで春らしくなるっぽいです。新しいヘアで春仕度を整えましょう。

 

 

収まりの良いボブカット

 

写真のような綺麗なつるんとしたボブは人気のあるスタイルですね。年齢層、ファッション問わず好まれるスタイルです。

カラーは彩度の高いレッドカラーでツヤと品がありますね。

この方は担当させてもらってからずっとボブなのですが、こういうシルエット重視のスタイルはカットが大切です。

 

いかにベースカットで形を切り込めるかが大切でそこの部分がお客様の再現性に関わってくるからです。

 

 

形が切り込めていないカットは持ちが悪いです。

 

 

僕のカットは持ちが良いとよく言われますが毛量調節でごまかさずにしっかり形をベースカットで切るからです。そうすると伸びてウエイトが下がってきても、毛先が不揃いになっても大枠が崩れてないので持つのです。

 

デザインはすごく大切で、流行りなだけじゃなく本当にその人に似合っている扱いやすいスタイル作りを心がけています。

サロンを出るときだけ可愛いじゃなくその後のある期間、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月可愛く過ごせる。そこを目指してやっています。

 

そのためのカットであり、カラー、パーマ、トリートメントなので髪の質がすごく大切です。

 

シェマではお客様の髪をいつでも綺麗にいられるための技術、薬剤を用意しています。

 

ぜひぜひ一度シェマにお越し下さい!

 

 

代表 Hijikawa